忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/10 12:01 】 |
0511おじゃが×ビッグバイト×見えナマズ
仕事終了後、管理人さん宅へ。
今度は、the Answer1巻やで。

ストラクチャーの重要性がよくわかったよ。


そしておじゃがへ。

6時半ごろ、管理人さんがクランク巻いてると……



バコオッ!!!

轟音。

管「あーーーッ!! ばれた!!」

ピックアップ寸前だったらしい。

今回の釣行で、
管「この前、ブラックレーベルのグラスコンポジットでダメだったので、普通のMHのカーボンロッドにした」

と話していたけど、

管「ブラックレーベルなら、こんなことはッ!!」

まぁ、そういうこともある。
45位はあったであろう魚を逃してしまった管理人さん。
俺「ヒットルアーは?」
管「ブリッツマックス」



雨が強くなってきたので10時半ごろ撤退。

いつものH川へ。

ゴミだまりにラバジを落とし込む。
俺「ラインが走った」


そういやガード付きのラバジでヒットさせたことないぞ。
フッキングはどんなタイミング、どんな感じにすれば良いんだ?

なんて考えてたら、逃げられました。

管「アワセロヨwwww」


次に、いっきに中流の流れ込みへ。

あれ、ひげが長いのが居るよ?
ラバジを投げる。

沈み込むのには反応しない?

拾ったピンテールワームをノーシンカーで。

グン!!

重いぞこのヤロー!!

ある程度走らせて、疲れさせてから……
ソイやー!! ぶっこ抜き!!



ロッド ワールドシャウラ1704
リール アンタレスDC7
ライン GT-Rウルトラ 22ポンド

太いラインなら安心安全。
カバーにぶち込む、コンクリにこすれる状況下では絶対に太いライン、絶対に絶対です。


そして下流へ。
別口の流れ込みへ。

6インチカットテールのワッキーリグを落とし込む。
こんこん!!
シャー-なろー!!



おしりが赤かったよ。

雨が強くなってきたので、5時タイムアップ。
お疲れ様でした!!


あ、アンタレスDC7とワールドシャウラ1704のデビュー戦なのに、投げて釣ってない!?

拍手[0回]

PR
【2013/05/12 21:54 】 | H川・IS川 | 有り難いご意見(0)
雨の日に夜釣り×ホントスミマセン×ぽろぽろ釣れる
17113改を片手に夜をゆく!!






くそ重いぞ、このロッド。

1/4タングステンシンカーに、ゲーリーフラッピンホグ(グリーンに赤ラメ)

相変わらず管理人さんに無理聞いてもらっちゃって、申し訳ございません。

今度は手賀沼フィッシュを釣っていただきたいので、修行するよ、俺、修行するからさぁ。

拍手[0回]

【2013/04/02 20:55 】 | H川・IS川 | 有り難いご意見(0)
リベンジオブワールドシャウラ1631
管「日曜? つらいよー?」
俺「いまの俺は意地で生きている(キリ」

食事中に電話してすみませんでした管理人さん。

朝イチにまたまたまたま自転車をお借りしてランガンするも、まさかのパンク。

急遽、自転車を降りて徒歩でランガン。
それまでの冷え込みがつらかった。
正直、止めて帰ろうかと思った。

しかし、管理人さんがクランクで引きずり出す。
管「腹から突き上げて食ってるね」

そこで、ワームからサイレントピーナッツ、ピンクへ切り替え。

橋の近くのポイントへ。
沈みものが一直線に見える、そこを巻物で通せば釣れます、のアドバイスをもとに実践。

まきまきまき、巻き感度最高やなアルデバランXGカスタムは。

そして、巻いていると……。
違和感発生!?
巻き抵抗がおかしい。

とりあえず巻き続ける。
その違和感の正体は……。

水面を割る銀模様。




釣れた!!


やっぱり、ワールドシャウラで初めて釣れるバスは、当たりが取れない……。

管「ルアーの進行方向にバスが逃げたのでしょう」

なるほど納得。

その後、上流に登り、ミニサイズ追加。
ルアーは、キャンディーソニックの緑。
フォール中に違和感、ゴリ巻きしたらバスでした。



水温を小まめに図ったら、最低水温が15度でした。

段々と春めいてきたのかな、と思いつつ、3時以降バイトらしいバイトが一切無し。

その時間から、すこし風が吹き始めたような、そうじゃないような。

とりあえず、初バス、ゲットおめでとう俺。

当日のパターンは、中層にあるもの食ってるね、とのこと。

拍手[0回]

【2013/03/25 19:27 】 | H川・IS川 | 有り難いご意見(0)
| ホーム |