忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/10 12:08 】 |
野尻湖遠征前夜×ラーメン次郎デビュー×『瞬間×麺×湯切って』
君は、生き残ることが出来るか?!

地元の友人に何度か誘いは受けていましたが機会に恵まれず。

二度目の野尻湖遠征への精力剤として、という兄貴の粋な計らい?

『少なめにしろオラァ!!』
『残したらギルティやで?』
『金髪の子かわいそう、おおーん?』
とか言われたような言われなかったような。

いや、麺少なめのアドバイスはいただきましたが。

トッピングでウズラの卵5個100円を注文、安いね。

食券を手渡し、兄貴に、
『麺少なめ』
とか耳打ちされる一部始終を店長に見られていたら、人懐こそうな笑顔を向けられた。
今までの次郎プレッシャー? に気圧されていた我が輩を察してかの、笑顔である。
その微笑みが、
『よく来てくれたね』
と言葉無く語っていた。

接客はこの点でポイントを稼いだ、オラ的にですが。




して、実食。
写真?

そんな雰囲気じゃねーよ♪

チャーシューが乗っかっている?!
計算外だ。
一口目。麺。
『ウマイな』
二口目。麺、野菜と絡めて。
『なかなか』
三口目。もう覚えてない。
『目の前の調味料を使ったらアウトなんじゃろか?』
四口目。チャーシューは確実に食べきれない?!
『やっぱりラーメンには胡椒やわ』
五口目。胃がベイルアウトしそうになる。
『パワーダウンだとぉ!?』

今思えば、我が輩はラーメン屋で口直しに酢を使うのですが、それがなかった。
その為に、かどうかは判らないが、残った事実はチャーシューを兄貴に食べて貰ったという現実である。

『ごちそう様でした』

俺は店長の目を見ることが出来なかった。
足早に店を出る、どうやら最後だったらしい。



『どうだった? ギルティ・ドラゴン?』

『麺と比しても明らかに野菜の量が多いのに、あまりにも健康とかけ離れています…でも、コスパは高い!! しかし、お残しは許しまへんで!?』


という訳で胃が落ち着かない、寝れずに出発時刻になるのでした。

拍手[0回]

PR
【2013/06/21 23:38 】 | 釣行前夜 | 有り難いご意見(0)
<<130621×野尻湖×ほぼ無風 | ホーム | 0511おじゃが×ビッグバイト×見えナマズ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>