忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/10 11:15 】 |
ワールドシャウラ17113のインプレでも書いちゃおうかなー
わらひのあいははひょうびょうへふ(私の愛馬は凶暴です)。
……。
あくまで個人の感想です。

さて17113ですが、
投げるロッドとして普段使っておりますが、実釣の範囲でモノを申しますと、
遠くへ投げられるより、もっとデカイメリットがあります。

だいたいこのロッドで投げるのは10グラムのバイブレーション(ダイソー)だったり標準的なリグ1/4〜3/8オンスシンカー+ワームだったりするのですが、
(よりけりで1/2オンスシンカーと大きめのワーム等も)
殆ど向こう合わせが決まります。
釣った魚はことごとく向こう合わせだよ!?

メディアプロの誰かさんが、
『ゲラウェイ、ロッドが合わせてくれるゼ、チェケらっちょー!!』
とかいって(?!詳しく知りませんサーセン)自社ロッドを持ち上げていたようですが、殆ど気分はそんな感じです。

まぁ、要約すれば、
私みたいな馬鹿でもオッタテトキャ、魚が掛かってる素晴らしいロッドって訳ですわ。

思ったよりティップが繊細なんですよね。
15103と比べるのはナンセンスですが、だいぶ柔っこいです。
本当におなじ3パワーかよって。
それが高感度さを担っているのかもしれませんが。

しかし強靭なバット部がそれを支えているので、大物とのやり取りでも何ら不足はない!! はず……。
バイブレーションに食ってきた50の鯉をゴリ巻きで瞬殺するくらいのパワーはあるよ!!
(狙った魚種の大物とやり取りしたいよ?!)


いや、ほんと良いロッドなのよ。
道具で釣らせて戴いている気分満々ですが。

タックルセレクト込みのゲームフィッシングで、
私は、そのタックルを選んだ事もゲームの責任に繋がり、また釣果に繋がると思っています。
(だから極力太いラインを使う。)

その適したタックルを用意したから、釣れた、というのも釣った内に換算出来ると思っています。
なにせ、自分が目星をつけて、数あるルアー、ライン、ロッド、リールの組み合わせから、その一つの選択をしたのだから。
判断基準は人それぞれですが、私の場合はそう考えます。

道具のせいにしたくない、そりゃ判る。
じゃあ、その道具をセレクトしたお前自身までに責任をちゃんと回しているのか? と。

とここまで書いておいてなんですが、言いたかったのは……。
なんだかんだ言ったって、道具に釣られて、釣らされてる感じがプンプンするボクちゃまはまだまだ蒙古斑が消えてないってことですわ。

0rz

おっぺけぺー。

拍手[0回]

PR
【2013/09/10 17:30 】 | タックル | 有り難いご意見(0)
| ホーム | なつのおもひで9月上旬釣果×謎の誰かさん口調×意味はない>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














| ホーム | 次ページ>>